女一人出張のオススメなこと

女一人の出張にいい感じのホテルとかサービスとか

秋田駅の女一人泊によいホテル

秋田も今年の秋はよく行った!

てことで秋田駅での女一人泊のオススメはドーミーイン秋田

ホテルの部屋の写真撮り忘れた…けどすごい綺麗な部屋でした


駅から少し歩くけど周りは静かですごく過ごしやすいしコンビニも近くにあるしホテルには温泉もある

ホテルで進められた近くのお店でキリタンポ鍋を一人満喫

f:id:harenohiamenohi:20161114225602j:image

できるだけ泊まるときは温泉付きのホテルにしてるので、もう一つ秋田駅だとルートイングランディアスパリゾートもオススメ
ただ、駅から徒歩だと30分はあるから
送迎バスでいくかレンタカーで行けるならってところ

 

一人だけどグレードアップしてツインルームにしてもらった 

f:id:harenohiamenohi:20161114225759j:image
かなり広い…うれしい!

ここはスーパー温泉が併設なのでお風呂好きにはかなりオススメ
そしてスーパー温泉といえばの漫画コーナー!

仕事終えてから温泉入って漫画全巻読破したりしてるとアタマを空っぽにできるし、レストランもあるので仕事以外はホテルから出たくない!て気分の時の出張にはよいのです

三連泊だったので、ホテルの中だけだとちょっと寂しいから近くの居酒屋へ夜は一人でいってみた
f:id:harenohiamenohi:20161114225911j:image

美味しくて安くてしあわせ。。

ただこの界隈は秋田市内でもかなりの繁華街だそうで、夜遅くの女一人歩きは気をつけてくださいねーとのことでした

なので食べ終えたらすぐホテルへ帰りまたも温泉満喫

ちゃんとWi-Fiも入るので仕事も無事にできました


まる。