女一人出張のオススメなこと

女一人の出張にいい感じのホテルとかサービスとか

八戸駅から十和田市内への移動

十和田市へは新幹線だと七戸十和田駅からが近いけど八戸駅からもバスがでてます
(80分かかるけど…1250円だけど…)

 f:id:harenohiamenohi:20161114224617j:image

開けてるほうのロータリーの八戸駅東口には駅近ホテルもいくつか
コンフォートと東横インあとJR系列のホテルメッツ

ホテル変えよっかなと調べてみたらあまり空いてなかった…残念
八戸に次来るときはメッツにしようと考えつつ、東口ロータリーをぐるっと回り5番乗り場へいくと、十和田市行き乗り場を発見

f:id:harenohiamenohi:20161114224413j:image

1時間に一本だから乗り遅れには気をつけて

八戸駅は駅前にドトールやローソンや駅構内には本屋さんもあるので、七戸十和田駅よりは駅で時間潰せます

そして八戸駅からはいろんなところへバスが出てることを知りました

f:id:harenohiamenohi:20161114224608j:image

新幹線の改札出てこの看板発見
明後日は八食センターいこうかな

さてそろそろバス乗車


まる。